再起リーマン日記 〜逆転への軌跡〜

パチンコ、競馬、FX、株・・・家族に内緒で約800万もの借金を抱えた30代サラリーマン男性が再起を目指す戦記。その失敗を重ねた「過去」と、夢へと進む「未来」について綴っていきます。

【競馬予想】札幌記念(G2),北九州記念(G3)

今週8/23(日)小倉・札幌競馬場で開催される北九州記念・札幌記念を予想してみました。 札幌記念 【本命】 ノームコア(横山典弘) 【対抗】ラッキーライラック(Mデムーロ) 【穴】トーラスジェミニ(小幡育也) 展開予想:ミドルペース・先行有利 北九州記…

【競馬予想】関屋記念、小倉記念(G3)

今週8/16(日)小倉・新潟競馬場で開催される関屋記念・小倉記念を予想してみました。 関屋記念 【本命】 アンドラステ(岩田望来) 【対抗】グルーヴィット(Mデムーロ) 【穴】ミラアイトーン(横山和生) 小倉記念 【本命】 ランブリングアレー(武豊) 【…

【競馬予想】レパードS,エルムS(G3)

本日8/9(日)札幌・新潟競馬場で開催されるエルムS(G3),レパード(G3)を予想してみました。 エルムS ◎ タイムフライヤー(ルメール) ◯ ハイランドピーク(横山和生) ▲ アナザートゥルース(大野拓弥) △ エアスピネル(武豊) ☆ リアンヴェリテ(国分恭介) …

【競馬予想】アイビスSD(G3) 予想してみた

明日7/26(日)新潟競馬場で開催されるアイビスサマーダッシュ(GⅢ)を予想してみました。 ◎ ライオンボス(鮫島克駿) ○ ジョーカナチャン(菱田裕二) ☆ イベリス(浜中俊) ☆ナランフレグ(丸田恭介) 本命はライオンボス(鮫島克駿)です。 1強人気ということ…

【競馬予想】函館記念(G3) 中京記念(G3) 予想してみた

本日7/19(日)の重賞を予想します! 函館11R・・・函館記念(G3) 阪神11R・・・中京記念賞(G3) 先週から内枠先行有利でもなくなってきた馬場になってきた。 天候も心配な今週末だが、安定して荒れそうな予感。 注目馬だけを書きます。 函館11R・・・函館記念(G…

【競馬予想】ラジオNIKKEI賞(G3) CBC賞(G3) 巴賞(OP)予想してみた

本日7/5(日)の重賞を予想します! 函館11R・・・マリーンステークス(OP) 阪神11R・・・七夕賞(G3) 福島11R・・・プロキオンステークス(G3) 先週は内枠先行有利と言う他なかった結果だったが(特にCBC賞の結果・・・)、今週も気を取り直して予想していきたい…

【競馬予想】ラジオNIKKEI賞(G3) CBC賞(G3) 巴賞(OP)予想してみた

本日7/5(日)の重賞を予想します! 函館11R・・・巴賞(OP) 福島11R・・・ラジオNIKKEI賞(G3) 阪神11R・・・CBC賞(G3) 天気だが、福島以外は梅雨の合間で馬場はそこまで重くなさそう。 阪神は先行内枠を買いたい気分だが、割と函館・福島は中団からの差しでも…

【競馬予想】宝塚記念 予想してみた

本日6/28(日)は、上半期の最終G1「宝塚記念」が開催される。 明日の天気予報は雨、重馬場での開催が予想される。 そして、上期の有馬記念とも言えるべき人気馬が揃うこのレース。 もうどの馬もバテるリスクを覚悟で決死の叩き合いになるだろう。 ◎ラッキーラ…

【競馬予想】ユニコーンS&函館スプリントS&米子S 予想してみた

今週6/21(日)の重賞・メイン、「ユニコーンS(G3)」「函館スプリントS(G3)」「米子S(L)」がそれぞれ東京・函館・阪神で行われる。 借金返済中の身である今は買えないのだが、競馬の重賞のみをテレビで見るのが週末の楽しみである。 先週は残念ながらサトノア…

【競馬予想】エプソムカップ&マーメイドS予想してみた

今週6/14(日)は、古馬の重賞、「エプソムカップ(G3)」「マーメイドS(G3)」がそれぞれ東京・阪神で行われる。 週末の楽しみである僕は、いつも競馬予想を楽しんでいる。 度だったかはまた検証するのでご参考くださいませ! エプソムカップ(G3) ◎ サトノアーサ…

【競馬予想】安田記念(G1)を予想してみた。

今週6/7(日)は安田記念(G1)だ。 東京競馬場で開催される芝1600mのレースで、上半期のマイルNo.1を決めるレースでもある。 早速だが、私の予想は以下。 ◎ アーモンドアイ(ルメール) ○ インディチャンプ(福永祐一) ▲ ダノンキングリー(戸崎圭太) △ グ…

【30代のおこづかい】お金のためではなく、”幸せな時間”を追求すること。

前回書いた話の続きで。 【30代のおこづかい】”家庭持ち中間管理職”はお金のために働くと負ける orangeseven.hatenablog.com サラリーマンは、お金をモチベーションにして働いたら、身がもたないっていう話をしました。 次に、じゃあ40歳になったら、50歳に…

【競馬予想】目黒記念(G2)を予想してみた。

今日5/31(日)東京優駿(日本ダービー)の次レースにて開催される目黒記念について予想してみた。 このレースは4歳以上オープンの東京芝2,500mで開催されるレース。 今回はダービーほど豪華ではないものの、中・長距離のG1へ出走するような有力馬が集まっている…

【競馬予想】東京優駿(ダービー)を予想してみた。

今週5/31(日)とうとうは東京優駿(G1)つまりは”日本ダービー”だ。 東京競馬場で開催される芝2400m・3歳限定のレースで、通称「日本ダービー」。 その年の3歳世代のNo.1を決めるレースでもある。 早速だが、私の予想は以下。 ◎ コントレイル (福永祐一) …

特別定額給付金を申請した!

先日住んでいる市区町村からついに特別定額給付金の通知が来た。 はじめは、本当に特損の出ている事業者の方はと思っていたが、僕の家庭も徐々に賞与のカットや手当てのカットが出てきており、素直にこの給付金はありがたい。 早速WEBで申請したが、WEBに関…

【30代のおこづかい】”家庭持ち中間管理職”はお金のために働くと負ける

おこづかい編の続き。 早速だが世の中の30代中間管理職の皆さん。 とっても辛い毎日を過ごしてやしないか? 僕は、ハゲるのは男性ホルモンが原因っていうのはウソで、 辛いつらーい30代を過ごすからだと思っている。 前回のブログで、30代のおこづかいは平均…

【競馬予想】優駿牝馬(オークス)を予想してみた。

今週5/24(日)は優駿牝馬(G1)だ。 東京競馬場で開催される芝2400m・3歳牝馬限定のレースで、通称「オークス」。 ダービーと並び、その年の3歳世代のNo.1牝馬を決めるレースでもある。 早速だが、私の予想は以下。 ◎ デアリングタクト (松山弘平) ○ クラ…

【30代のおこづかい】”自分で好きに使えるお金”は存在するか

世の多くの家庭を持ったサラリーマン男性は、家庭より「おこづかい」をもらっているだろう。 皆さんはいくらもらっているだろうか。 これを見ると、30代男性の平均は約36,000円になる。 やっぱそうですよね、20代より下がっている。 この36,000円は全員平等…

地方競馬と楽天ポイント、からのEdy変換!

地方競馬を楽天競馬のアプリで馬券購入しまくっていた僕。 ほぼ全てのレースに最低1%以上の楽天ポイント還元があって、中にはポイント還元率10%のレース(特に重賞)もある。 しかもこれって、馬券の当たりハズレ関係ないので、馬券で買った時点でポイント付…

FXでの失敗〜負けた自分に負け続ける〜

結論から言うと、800万円の借金を作った主要因はこの「FX」である。 2010年あたりから始め、間少し空いているがここ2〜3年で大きな負債を繰り返し今日に至る。 最初は国内の証券会社をいくつか契約してやっていた。 具体的にはサイバーエージェント(現在…

仮想通貨の悲劇②:海外口座「YoBit」での自動スワップ事件

以前、仮想通貨の海外(イギリス)取引所「HitBTC」にてノアコインが盗難されたことについてブログに書いた。 記事はこれ↓↓ orangeseven.hatenablog.com その際は、自身の無知さ、そして各取引所及び暗号通貨自体のセキュリティ問題、そしてHitBTCの対応につ…

【競馬予想】ヴィクトリアマイルを予想してみた

明日5/17(日)はヴィクトリアマイル(G1) 牝馬限定・古馬のマイル戦だが、今回は少し例年にないスパイスが混じっている。 そう、あのドバイターフを制した名牝馬「アーモンドアイ」がでるのだ。 じゃあ一強なのか? いや、全然そんなことない。 年明けより3戦…

「血統」を勉強すると、競馬が何倍も楽しくなることに気付いた・・・!

借金返済中なので馬券は買えない(既出)のだが、競馬のことについて妄想しながらブログに書いていくことで競馬を楽しむことを決めている。 今日は「血統」について。 競馬を始めた頃は全く気にしていなかったし、今もそこまで大きく馬券の意思決定には含め…

【競馬予想】俺にとっての”華金”編

僕にとっての楽しみは、JRA-VANでの競馬予想である。 日曜の最終が終わってからすぐにJRA-VANには次週の重賞についてと、その登録馬リストがアップされる。 そこから金曜日には、日曜日のG1の枠順やデータ、1〜12レースまでの出走馬データが掲載され、JRA-VA…

目指せ副収入!ブログをアフィリエイトに登録してみた。

ふと仕組みが知りたくなって、このブログをアフィリエイトサービスにサイト登録してみた。 登録したのは、バリューコマースという、私自身仕事でも利用しているサイト。 www.valuecommerce.ne.jp ↓↓試しに広告表示してみる。 こんな感じである。 登録の流れ…

仮想通貨の悲劇①:海外口座「HitBTC」とノアコイン事件

借金しながらも、仮想通貨はたくさん買っていた。 結果売ったのだが、どれくらい持っていたかというと時価で100万を超えた瞬間もあったくらいは持っていた。 持っていたのは、リップル(XRP)、イーサリアム(ETH)、ノアコイン(NOAH)、あとZipperという中国初の…

副業検討!Lancersとクラウドワークスについて

休日にこっそりお小遣い稼ぎできないかなーって考えた人も多いと思うが、 サラリーマンや主婦が副業を考える際によくあるのが、クラウドソーシングである。 その大手サイトとして、Lancersとクラウドワークスがある。 これらのサイトは、委託者と受託者が何…

借金返済のため、妻と副収入検討会議

800万の借金を家族に告白してからというもの、妻と今後の収入についての話をよくするようになった。 もともと給料とは別の副収入の話や、それこそ個人事業主としてアフィリエイターをするなどの話はよくしていた。 また、東京から地元へ帰って田舎暮らしをす…

メルカリで断捨離祭り

800万もの借金返済のため親にお金を借りることになってしまったこともあり、少しでもお金を生み出すべく、家の中を必要なものだけにするため、メルカリで身の回りのものを販売し始めた。 するとどうだろう、あれよあれよとタンスの肥やしが売れていき、それ…

最近のパチンコについて思うこと

僕が多くの借金を抱えることになった理由の一つに「パチンコ」もあると思う。 これも競馬と同じで、勝つことも多々あるのであまり多くの負け額にはならないが、大学生時代〜2・3年前まで触っていたこともあり思う節について書いておこうと思う。 まず、競…

https://blog.hatena.ne.jp/orangeseven/は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。