再起リーマン日記 〜逆転への軌跡〜

パチンコ、競馬、FX、株・・・家族に内緒で約800万もの借金を抱えた30代サラリーマン男性が再起を目指す戦記。その失敗を重ねた「過去」と、夢へと進む「未来」について綴っていきます。

【競馬予想】東京優駿(ダービー)を予想してみた。

今週5/31(日)とうとうは東京優駿(G1)つまりは日本ダービーだ。

 

f:id:orangeseven:20200530103527p:plain

 

東京競馬場で開催される芝2400m・3歳限定のレースで、通称「日本ダービー」。

その年の3歳世代のNo.1を決めるレースでもある。

 

早速だが、私の予想は以下。

 

◎  コントレイル (福永祐一

○  サリオス(Dレーン)

▲  ワーケア(ルメール

△  ヴェルトライゼンデ(池添謙一

ガロアクリーク(川田将雅

 

本命コントレイルは言わずもがなこれまでの実績を踏まえるとまず固いと思う。前走サリオスとの一騎打ちだったが、1枠1番の最内枠から大外を回しての1着ということで、結果サリオスと半馬身差だったが実際の距離ロスを考えるともっと差があると思う。

サリオスは前走の皐月賞での走りだが、やはり同じ条件でサトノフラッグやガロアクリーク、マイラプソディを相手にしても一段上の実力なのかなと感じた。

今回はワーケアやアルジャンナもいるが、あまりそれらに負けるイメージがわかない。

 

 

最後にワーケアだが、これがポイントで、昨年のロジャーバローズ(浜中俊)しかり、日本ダービーは内枠の実績が良い

これを踏まえると連帯してくるかなって思う何頭かのうち、一番安定して走れているこの馬を選びたい。 

ガロアクリークはこれまでの勝負強さを買って馬券に含めたい。

川田騎手の思い切った騎乗も期待できる。

 

最後に、前評判の良すぎたマイラプソディだが、これまでの見て惨敗ぶりを見ると買えないが今回は再起をかけて横山典弘さんの騎乗。

もしかしたら一撃もありうるとも思えるがこれまで通りの走りでは勝てないだろう。

 

 

最後に買い方だが、私なら以下の3連単で買う。

1着:デアリングタクト(固定)

2着:サリオス(固定)

3着:ワーケア、ガロアクリーク、ヴェルトライゼンデ

 

12通り、1点1000円=3,000円(想定配当:18,000〜50,000)

 

なお、何回もお伝えして申し訳ないが、筆者は借金の返済があり、家族と馬券を買わない条約を交わしているので、応援だけにしておく。。。泣

 

続く。


https://blog.hatena.ne.jp/orangeseven/は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。