再起リーマン日記 〜逆転への軌跡〜

パチンコ、競馬、FX、株・・・家族に内緒で約800万もの借金を抱えた30代サラリーマン男性が再起を目指す戦記。その失敗を重ねた「過去」と、夢へと進む「未来」について綴っていきます。

特別定額給付金を申請した!

 

先日住んでいる市区町村からついに特別定額給付金の通知が来た。

 

はじめは、本当に特損の出ている事業者の方はと思っていたが、僕の家庭も徐々に賞与のカットや手当てのカットが出てきており、素直にこの給付金はありがたい。

 

早速WEBで申請したが、WEBに関係する仕事をしてる僕からしたら、この仕組みをきちんとこの期間内に決めて作って案内したのだから、ひどく苦労されたのだと思う。

私企業と違ったミスに対する緊張感もあるだろう。

 

マイナポータルAP

f:id:orangeseven:20200526085855p:image

 

医療関係者だけじゃなく、日々この対応に追われてる方に労いの言葉を送りたい。

 

そして、この30万円は漏れなく僕の借金返済に使わせてもらう。

 

800万だから、これだけでも30万でも3.7%、約30分の1が返済できる。

 

コツコツと返していこう。

 

つづく

https://blog.hatena.ne.jp/orangeseven/は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。