再起リーマン日記 〜逆転への軌跡〜

パチンコ、競馬、FX、株・・・家族に内緒で約800万もの借金を抱えた30代サラリーマン男性が再起を目指す戦記。その失敗を重ねた「過去」と、夢へと進む「未来」について綴っていきます。

【競馬予想】ヴィクトリアマイルを予想してみた

 

明日5/17(日)はヴィクトリアマイル(G1)

 

f:id:orangeseven:20200516224435p:plain

 

牝馬限定・古馬のマイル戦だが、今回は少し例年にないスパイスが混じっている。

そう、あのドバイターフを制した名牝馬「アーモンドアイ」がでるのだ。

 

じゃあ一強なのか?

 

いや、全然そんなことない。

年明けより3戦無敗で絶好調のサウンドキアラ(松山弘平)、休み明けだが新馬戦から4連勝と強烈なデビューを飾ったラブズオンリーユー(Mデムーロ)、ダミアン・レーンを背に昨年2着に好走しているプリモシーン(Dレーン)、近走は人気を背負いながら負けここで雪辱を晴らしたいダノンファンタジー川田将雅)、近走2連勝で徐々に力をつけてきているセラビア(田辺裕信)、府中牝馬G2で上がり勝負33秒代で勝利しているスカーレットカラー(石橋脩)、そして昨年の覇者・ノームコア(横山典弘)とG1らしい豪華メンツが揃っている。

このG1級の実力馬たちがこぞって激走すればアーモンドアイでも簡単には勝てないだろう。

 

ということで、僕の予想はこれ。

 

◎ アーモンドアイ(ルメール

○ ラブズオンリーユー(Mデムーロ

▲ サウンドキアラ(松山弘平

△ スカーレットカラー(石橋脩

セラピア田辺裕信

 

展開予想としては、ペースはミドル、4コーナーでの隊列は縦長というよりは一団で横に広がっての追い比べになりそう。

だが今日の雨で少し先行馬がうちの馬場荒れで苦労しそう。

 

4コーナー中団から取り付いて荒れば内側を避けコース真ん中を追っていけるとなれば、アーモンドアイは文句のない展開で、あと内枠でうまくスタートの際に中団でラチ沿いを走れたらラブズオンリーユー、そして本来なら1着で上げたいがフルゲート最外枠でポジションどりに不安の残るサウンドキアラがなんとか追ってこれるかというイメージか。

あとはセラピア、スカーレットカラーもポジションどりさえよければ連対はあり得るかと想像している。

 

正直荒れそうで荒れないと想像しているので、券種は3連単でいいと思っている。

 

最後に、あんまり過剰人気馬から買うのはどうかと思ったし、この距離短縮はありなのかとも思ったが、先の時期でもあったように、アーモンドアイには条件が良いのは間違いない。

サウンドキアラの最外枠、ラブズオンリーユーの最内枠も重なって、この予想とした。

 

先週の新潟大賞典での「トーセンスーリヤ(9番人気)」「アトミックフォース(7番人気)」「ブレシャルブルー(12番人気)」、NHKマイルカップは「レシステンシア(1番人気)」軸の対抗にと「ラウダシオン9番人気」「ギルテッドミラー(6番人気)」とかなりの快進撃だったと自負しているのでぜひ参考に。笑

 

なお、しつこいくらい既出だが、僕は多額の借金を作ってしまい現在返済中なので予想はするが馬券は買わない

 

ファンとして、応援するのがとても楽しみだ! 

続く。

https://blog.hatena.ne.jp/orangeseven/は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。