再起リーマン日記 〜逆転への軌跡〜

パチンコ、競馬、FX、株・・・家族に内緒で約800万もの借金を抱えた30代サラリーマン男性が再起を目指す戦記。その失敗を重ねた「過去」と、夢へと進む「未来」について綴っていきます。

【競馬予想】新潟大賞典 予想してみた

NHKマイルカップに続き、今日はG3「NHKマイルチャンピオンシップ」ですね。

新潟競馬場で行われる古馬のオープン芝2000ですね。

 

まず、僕の予想から。

 

ブラヴァス(柴山雄一

○ アトミックフォース(武藤雅)

▲ トーセンスーリヤ(横山和生

△ ギベオン(岩田望来)

インビジブルレイズ(吉田隼人

☆ メートルダール(菅原明良)→JRA-VANデータマイニング良い

☆ プレシャスブルー(石川裕紀人)→JRA-VANデータマイニング良い

 

恐らく先行も差しも団子になり上がり勝負になると思うので、

末脚比べで勝負を決するとして、上位の馬だけじゃなく人気していない馬も

上がり33秒台から34秒台前半が使えるメンツなのでかなり予想しにくい。

 

正直僕はあまり買わないレース。

 

中でも、安定して先行して尚且つ上がりも長く足を使えるということでブラヴァスを軸に組み立てるのがいいかなと思う。

 

◎〜×、☆まで正直何が勝ってもおかしくないし、ここに書いていないが若いジョッキーが多いので、上位人気勢が仕掛けどころ間違えて早めの勝負に出た結果、カツジ(丸山元気)やサラス(松若風馬)が大外から後方一気だってありうる。

乗り替わり・テン乗りも多いし、ダイワキャグニーや他の追込馬が思い切った騎乗で逃げまくってそのまま残ってもおかしくない。

 

つまりは、ワイド・馬連3連複フォーメーションあたりで、本命と穴で薄く流すのが良いと思う。

 

書いにくいけど楽しみなレースですね!

 

是非ご参考下さい。

https://blog.hatena.ne.jp/orangeseven/は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。