再起リーマン日記 〜逆転への軌跡〜

パチンコ、競馬、FX、株・・・家族に内緒で約800万もの借金を抱えた30代サラリーマン男性が再起を目指す戦記。その失敗を重ねた「過去」と、夢へと進む「未来」について綴っていきます。

【競馬予想】NHKマイルカップ予想してみた

 

一つ先に断っておくが、現在は800万の借金を家計に取り戻すことを妻と計画しており、賭け事は禁止しているので、馬券は買わないです。

同ブログ内に多くの「予想」はしますが、本人は買っていない競馬ファンの金無しオッサン(簡単に言うとかわいそうなやつ)だと思って見てやってください。

 

今週5/10(日)は、G1「NHKマイルチャンピオンシップ」ですね。

3歳馬の芝マイラー王(1600m)を決める戦いです。

 

もう僕の予想を下に書いておきます。

 

◎ レシステンシア(ルメール

○ ルフトシュトローム(Dレーン)

▲ サトノインプレッサ武豊

△ タイセイビジョン(石橋脩

△ ギルテッドミラー(田辺)

× ラウダシオン(Mデムーロ

☆ ボンオムトゥック(田中勝春

 

買うとするなら、レシステンシアからですね。

ただ、ハナ(1着)じゃないかもしれません

 

今回レシステンシアは内枠を引いていることで前走より安定して逃げれるし、スタートも安定しているはず。(ルメール騎手だし)

 

それに、短距離のG1なのでハイペースになりがちだが、この馬はそれを以ってしても恐ろしく長い脚を使えるので、追込・差し馬が直線の長い東京で仕掛けるタイミングを見誤れば、バテあいになる。

そうすると、レシステンシアが終始ラチ沿いを走っていたならば、先行馬の距離優位性&溜まっている足には追いつけないと予想。

 

つまりは「東京で長い直線前でヨーイドン」だけどレシステンシアだけハンデで前にいる的な話だが、この馬の性能でいえばこのハンデは不要なくらい。

 

対抗だが、ルフトシュトロームは単純に時計がいいことと、レーン騎手が今回の短期免許での参戦における「初日の悪夢」から目覚めて昨今猛威をふるっているため入れました。

 

逆に推定1・2番人気であろうタイセイビジョンは差しもしくは追込で

行くんでしょうがこの内枠がどう出るか不安があるので予想評価を下げました。

 

他、ボンオムトゥックについては前走などの着順は見劣りするが、レースを

見てて毎回内容が良いです。

 

ラウダシオン・ギルテッドミラーは、JRA-VANデータマイニングで優位なデータが出ているので相手候補です。

 

なお、このJRA-VANのタイムデータマイニング・対戦データマイニングは結構使えて、先週天皇賞(春)の11番人気・スティッフィリオは実は出走馬中タイムデータマイニングは1位だったため買いだったのですよ!

 

是非ご参考下さい。

 

 

https://blog.hatena.ne.jp/orangeseven/は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。