再起リーマン日記 〜逆転への軌跡〜

パチンコ、競馬、FX、株・・・家族に内緒で約800万もの借金を抱えた30代サラリーマン男性が再起を目指す戦記。その失敗を重ねた「過去」と、夢へと進む「未来」について綴っていきます。

約800万円の返済計画について

どうやって約800万円を返済するのか。

 

そればかり毎日考えている。

その方法とその過程をこのブログに書いていこうと思う。

 

なお、先に断っておくと、借入先にはすでに返済が完了している。

自身の両親に相談し、利子分が勿体無いので肩代わりしてもらったのだ。

 

「じゃあ問題ないじゃないか」と思う人もいるだろうが、僕としては、断腸の思いだった。

 

そんなお気楽な話だったらわざわざこんなところに書かない。

 

まず嫁、家族、親族の信頼を一気に失うことが何よりも辛かった。

今後、それを知った友人にも軽蔑されるだろう。

 

もともと過去にいい思い出ばかりではなく周囲への劣等感もあってか、

自分自身はあまり人に勝ちたいと思わない性分というか、プライドが高い方だとは

思わないが、こんなもの決して良い思いはしない

 

それもあって、身の回りの信頼を失うことよりも、

毎月10万を超える多額の利子の方が安く思えていた

そうなっている時点で、もう正気ではないんだと思う。

 

そして何より、夢だったお金持ちへのロードマップが頓挫したことに

対しての絶望も同じくらいあった。

 

なお、借入先は以下の5社。

 

楽天銀行 カードローン

住信SBIネット銀行 カードローン

アコム

アイフル

・プロミス

※ほぼ上2つの銀行にて借入。どうやって借り入れたかなども以降全部書いていきます。

 

借入理由は、約10年前から始めたFXや仮想通貨による「誤った投資」による負債、

その失敗続きだったことがほとんどである。

これについても具体的に以降書いていきたい。

 

さて、本題の返済計画だが、このように立てている。

 

<2020年>

・5月の月給より月10万返済 = 80万
・ボーナス×2回 = 80万
・計画中 = 20万

今年中に180万

<2021年>

・月10万返済 = 120万
・ボーナス×2回 = 80万
・計画中 = 50万

来年中に250万、累計430万

<2022年>

・月10万返済 = 120万
・ボーナス×2回 = 80万
・計画中 = 100万

再来年中に300万、累計730万

<2023年>※5月に完済予定

・月10万返済 = 50万
・計画中 = 20万

 

なお、本ブログに書いていく内容としては、以下2個がミソだと考えている。

 

①この「計画中」の部分について、どうやってお金を手にしたか。

 → お小遣い欲しい!サラリーマンの皆様の副業の参考に!

②ポイントやクーポン、節約術について

 → お小遣い足らない!サラリーマンの皆様の趣味資金のために!

 

後は、僕の失敗する過程で得た資金調達や失敗談の考察を皆様の糧にしてください。

(これが一番役に立つかも?)

 

続く!

 

管理人:再起リーマン

 

https://blog.hatena.ne.jp/orangeseven/は、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、 Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。